「暇ぼっち-ひで 」爺さまの日記

定年退職し、暇で独りぼっちの寂しい爺さま

運動不足解消は、懐かしい走り?


f:id:himabotti-hide:20200429101849j:image

在宅勤務で、しっかり運動不足となりました。そこで、現役時代に少しやってた「ランニング」を再開してみようと思います。

 

昔、東京出張の際には、皇居を走るのが楽しみでした。

初めた頃は、皇居1周で息が切れ汗まみれでした。回復に時間がかかり、ランステに30分以上滞在してました。

現役卒業の頃になると、皇居2周でもへっちゃらになりました。ランステには、ご迷惑をおかけせず、粋な常連さんっぽく振る舞っていたんです。今は、東京出張がなくなり、皇居を走る機会もなくなってしまいましたガ。

 

桜が散ってしまった公園の周りを、皇居を思い出しながら走ってみました。皇居の、半蔵門から桜田門にかけての素晴らしいロケーションではありませんが、走っているうちに

懐かしさが込み上げてきました。

 

運動は、急にしてはいけません。

皇居を走り始めた時と同じく、息が切れ汗まみれでヘトヘトになってしまいました。明日は全身筋肉痛で大変な事になりそうです。

でも、これからも走ってみようかと思います。暇ですから。

 

どこかの偉い先生が、ランニングの際に、コロナ感染拡大防止対策,飛沫拡散防止のためバンダナで口元や鼻を覆うべきと指摘してます。

真面目な爺さん(俺ですけど)は、ご指摘通り

西部劇の悪役っぽくバンダナで顔を覆い走りました。とても、息苦しかったですけど、感染拡大防止のためには当たり前の事ですね。

初めての方にもオススメ"皇居ラン"が10倍楽しくなる

 

ランニングBGM

メンズ ジャージ 上下セット ランニングウェア セット コンプレッションウェア メンズ スポーツパーカー 長袖 ハーフパンツ タイツ 4点セット トレーニングウェア ブルー 4P-Blue-3XL