「暇ぼっち-ひで 」爺さまの日記

定年退職し、暇で独りぼっちの寂しい爺さま

ゲームの三番目は、マザー2


f:id:himabotti-hide:20200421220719j:image

今週のお題「ゲーム」なので、

頑張ってゲームの思い出をもうひとつ。

 

懐かしいゲームそれは、(マザー2)です。

主人公のネスが可愛い。

 

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: Video Game
 

監修が糸井重里氏で、

キャラ設定からストーリー にいたるまで

シッカリ作り込んで おり、

大人でも十分楽しめました。

今でも、やりたくなる作品です。

 

子供や俺だけでなく、

ゲームが嫌いなはずの嫁も

大好きな作品です。

 

家のなかが、ちょっと具合悪くなった時

マザー2を出してくると

上手く行く事がありました。

 

今じゃぁ、ゲームソフトのケースを

見て懐かしんでいるだけです。

本当に爺さまになってしまいました。トサ

amiibo ネス リュカ 2種セット 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ